near.nippon (ニアーニッポン)

INFO

モロッコタイルプリントのご紹介

いつの間にか桜の見頃も過ぎ、すっかり葉桜が目立ちます。もうじき新緑の季節ですね。
そろそろアウターを手放したくなってきます。

これからの季節は、一枚で主役になれる、柄物アイテムはいかがでしょうか。


今シーズンは、モロッコタイルをイメージソースにしたオリジナル柄生地を作りました。


さらっとした肌触りが嬉しいポリエステルの薄手の織物生地と、

IMG_0444.JPG


カジュアルに着られるカットソー生地の展開です。

IMG_0443.JPG

毎シーズンnearのプリント生地を一緒に作り上げて下さっている京都の手捺染工場が、
今回も渾身の素敵なプリント生地を作ってくれました。
そのプリント技術の素晴らしさには、いつも感動しています!


春夏らしい薄手のポリエステル生地と、カットソーのホワイト柄では、柄をムラに染めた感じを出したかったので、
同じ柄をあえて3回重ねて刷ることで、色の濃淡を出しています。
もちろん職人さんたちが手作業でプリントをしてくださっています!

CIMG1186.JPGCIMG1190.JPG


カットソー生地のブラックには、はっきりとしたツヤ感を出すアクリル樹脂プリントを載せています。
ホワイトに比べてシャープな印象に。

IMG_0442.JPG

ホワイトとブラックの質感の違いも楽しめます。


ポリエステル生地では、今年らしいワイドパンツをつくりました。

near_1178.jpg

生地に適度な光沢感があるので、きれいめなスタイリングができます。
さらには、シワにならないという素材を活かしたイージーケアアイテムなので、
鞄に詰め込んでも、取り出してすぐにさっと着れる優れもの。
ゴールデンウィークなどの旅行にはもってこいです。


カットソー生地では、可愛らしいフリンジを挟み込んだノースリーブカットソーや、
ラフに着られるボートネックトップスなど。
IMG_0096.jpg IMG_0541.jpg

nearの柄物アイテムは、デザインはすっきりとシンプルにしているので、コーディネートに取り入れやすいものばかり。
これから暖かくなる季節、一押しのプリント生地を身に着けて頂けたら嬉しいです!

どちらの生地でもご家庭でお洗濯できるので、ぜひ気軽に取り入れてみてくださいね。

RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

RSS