near.nippon (ニアーニッポン)

INFO

ニットアイテムのご紹介

2014-01-27-22.50.14.jpg
本日はふんわり暖かなニットのご紹介です。

冬に近づくにつれて、活躍が多くなるニット。
今季はボリュームがあるのにとても軽いニット2型を製作しました。

表面に出ている輪状の糸が特徴的なブークレヤーンと空気を含んだように軽いエアヤーン、2種類の毛糸を使用し、表編みと裏編みのみでチェッカー柄を表現。

表編み部分は糸を浮かせてループ状にし、より立体感を出しました。
最後に専用の液体で洗い、表面を少しだけフェルト化させる加工を施しています。
この加工を施すことにより、ループ上に編まれた部分は結合。

糸同士が絡まり、普通のニットには無い面白い表情になります。

表にエアヤーン、裏にブークレヤーンが出るよう、特殊な編み方をしている為、表から見ると一見ローゲージに見えますが、裏から見ると起毛した糸が集まっているので、とても暖かいのもポイント。
IMG_1057.jpg

オンラインストアでは、ショート丈でどんなボトムとも合わせられるクルーネックタイプとロング丈で首元まで温かいハイネックタイプの2種類をご用意しました。
人気のショート丈は完売となってしまいましたが、ロング丈は残りわずか在庫ありです!!

ZOZOSTROKEでも、ショートロング共にお取り扱いしております。
otherAppsImage-2.jpg
是非是非チェックしてみてくださいね。

RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

RSS