near.nippon (ニアーニッポン)

INFO

東京ファッションウィーク 2014-15AW

3月17日から始まった、メルセデスベンツ主催の東京ファッションウィーク(JFW)。
22日までの開催期間は、もう終盤に差し掛かっています。

この時期、JFWに合わせて東京各地のブランドが展示会やイベントを行っています。
弊社もいろいろな場所にお邪魔させて頂きました。

20日には、合同展などでお世話になっているアクセサリーブランドe.m.さん主催の
イベントHUBのレセプションパーティーへ。

DSC_0601.jpg

アクセサリーや洋服の合同展形式で、お酒や軽食を頂きながら、
普段なかなかお会いできないブランドの方との交流をもてました。
その場でオーダーもできるので、お買い物感覚で楽しんできました。


そして今日は東京コレクションブランドのYasutoshi Ezumiのファッションショー。

yasutoshiezumi2014aw20140321-top-thumb-660xauto-265816.jpg

トレンチコートとタックスカートをあわせたアイテムなど、要素や素材の組み合わせや、
コンセプチュアルなチェック柄が印象的なコレクションでした。
(写真はfashionsnap.com様より拝借しております。)


その後は、交流のあるEverlasting Sproutというニットのアイテムが
素敵なブランドの展示会へ伺わせて頂きました。
今シーズンブランド10周年ということで、クッキーとブローチを頂きました!

2014-03-21_17.31.44.jpg

まだまだ全て載せ切れていませんが、たくさんのブランドの作品と皆さんとお会いできました。
どのブランドも、作り手が1シーズン分の全てを込めて作ってきた作品を発表する、大切な時期。
色々な熱い思いを感じながら、展示会やショーを回ってきました。

near.nipponは、現在15SSの企画段階です。
今回受けた刺激を、次のシーズンの形にして皆様にお届けできればと思っております。


RECENT POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

RSS